院長ブログ

2012年6月 5日 火曜日

当院のレントゲンについて。

皆さんこんにちは、院長の本部です。

本日は当院の特徴の一つであります、CT撮影レントゲン「ファインキューブ」のお話をさせて頂きたいと思います。



こんな画像が撮影できます。

上記の画像は、インプラントオペの為のシュミレーション画像です。

お蔭様でオペ前に非常に精細な情報を読み取る事が出来ますので、実際のオペ時のリスクをかなり低減する事が出来ます。

また、当院で治療をされた事のある患者様ならお分かりの事になりますが、当院では基本的に保険治療を行っています。

CT撮影も保険治療で行える事がありますが、親不知の撮影などに限られていますので、通常は保険のオルソパントモというレントゲンを撮影しています。

先程の保険でCTを撮影した場合、撮影代だけで大体3割負担で3500~4000円程度かかります。

また当院ではインプラント治療を行っていますが、その際の撮影費用はオペ代金に含まれています。

インプラント無料相談などから、実際に検査に移行したとき、CT検査をすると12000円+消費税がかかりますが、その後オペとなった際はこの金額をオペ代金から差し引いています。


本日はそんな所でしょうか。

また、相談の内容などについてお知らせさせて頂きますね。

失礼します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス