スタッフブログ

2012年10月16日 火曜日

映画「ツナグ」

こんにちは(^^)

スタッフのT です。


先日、映画「ツナグ」を見てきました!



主演の松坂桃李くんが好きなので見に行ったのですが


内容はわかりやすくて素直に感動が得られる映画でした(^o^)


ツナグという人が一度だけ死者に会わせてくれるのですが、死者と会うことでうまれる後悔や死を受け入れて生きていく辛さに


「生きる」ということを改めて考えさせられました!


生きるといえば...動物は歯がなくなると死んでしまいます


人間には義歯やインプラントなどがありますが、やはり自分の歯で食事をするのとは全く違います。


義歯を装着しだしてようやくもっと歯を大切にしていたらと気づく患者様をたくさん見てきました。


だからこそ今ある自分の歯を大切にするために日々の歯磨き、定期的な検診をしっかり行ってほしいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30