スタッフブログ

2015年4月30日 木曜日

「不用品の行方☆」

こんにちはhappy01スタッフのOです♪


ゴールデンウィークに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、子どもがもう大きいので、それぞれ自分の予定や部活で家族そろっての予定は無く・・・shock


お暇な小学生の娘にせがまれて、女二人だけで旅行に行くことになっております・・・bullettrain


先日勉強になったことをひとつ・・・


先日の連休に、天気もいいので、家の掃除や衣替えを行いました。

私は、掃除のときに、迷いなく物を捨てるのが大好きで(その割りに買うのも大好きです・・・)、今回のお掃除でも

たくさんの"さよなら"するものがたくさん出てきましたcrying


いつもは、すぐにごみ袋にいれて、捨てて終わりだったのですが、今回はタグが付いたままサイズアウトしてしまった子供服や

人気のあった妖怪ウオッチ系のおもちゃがあったので、買取をしてくれるお店に持ち込んでみましたnote


500円くらいいったらいいなぁ・・・なんて思っていたら!!!


4000円以上の値段が付いて、思わず店員さんに「本当にいいんですか?!」と聞いてしまったほどです(笑)coldsweats02


ごみで出せば、一円にもならないものが、ちょっとした手間でお金になるんだなぁ・・・と勉強になりました。


皆さんのお宅にある不用品も、案外お宝の山かもしれませんよheart01



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30