スタッフブログ

2015年7月16日 木曜日

BBQ

こんばんは!
スタッフのMです♪



わたしはBBQをすることがとても好きで毎年夏には何回もやるのですが、いつもやるときに、何をしたら楽しいかな〜とか、どんな食材がBBQに合うかな〜といつも違うことをしたくなり、探りながらBBQをします(^ν^)☆


その中でも、最近やって一番楽しかったBBQをご紹介します!!!笑



それは、

持ち寄りBBQ


です!


しかし!!普通の持ち寄りBBQのようにただみんなで分担して食材を持ち寄るのではなく、当日集合するまでは誰が何を持ってきているのかを秘密にしておくという"持ち寄りBBQ"です!!笑



でも、お肉が無かったら嫌だなあ、、ということになり、お肉は最低1種は持ってくること!そしてその他1000円前後で持ち寄ること!というルールを決めて行いました。


メンバーが揃い、持ち寄った食材を発表するまではドキドキでしたが、フランクフルトや鮭のホイル焼きセット、パプリカ、サンチュ、サツマイモ、焼きそばセット、、と、みんなのBBQへのイメージや価値観の違いも知ることができ、また、色々な食材が揃いとても楽しいBBQをすることができましたv(^_^v)♪笑

ちなみに私は、キムチが好きなのでキムチと焼肉のタレを買って、その他に玉ねぎ、しいたけがお家に沢山あったのでそれを持って行きました!




またまたグルメの話題になってしまいましたが...汗
皆さんも楽しいBBQのメニューなどありましたら是非教えてください♪

pic20150716175523_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31