スタッフブログ

2015年9月10日 木曜日

誕生日会

こんばんは!
スタッフのMです(*^-^*)



先日、高校時代の友人の誕生日を、銀座の"迷宮の国のアリス"というレストランでお祝いしました☆




ここは、皆さんご存知の物語、"不思議の国のアリス"を題材にしているお店であり、本来、不思議の国のアリスは"誕生日じゃない日(なんでもない日)"を祝うというストーリーですが、ちゃんと誕生日もお祝いしてくれます♫笑
店内には大きなティーカップがあり、トランプのディスプレイがあり、アリスやマッド・ハッターたちがいます。笑

お料理も、アリスのお話をテーマにとても愉快な名前のついたお料理で、見た目もかわいく、主役の友人以上に楽しんでしまいました♪♪(^^;;



私は友人のプレゼントに、"レインボーローズ"という少し変わった薔薇をプレゼントしたのですが、私も友人も初めて知った薔薇で、その見た目にとても感動してしまいました。

そのレインボーローズとは、白い"ベンデラ"という品種の薔薇に色を吸い込ませて染める手法で作られているもので、花びら一枚一枚の色が全て異なるという衝撃的な薔薇だそうです。
花言葉は「奇跡」「無限の可能性」。
珍しいお花ですが、皆さんもぜひお花屋さんを覗いてみて下さい♪




渋谷や池袋にも不思議の国のアリスをイメージしたお店があるそうなので、また機会があったら行ってみたいと思います!




pic20150910233152_1.jpg

pic20150910233152_2.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31