スタッフブログ

2015年11月29日 日曜日

12才のハローワーク

こんばんわ。
衛生士のMです。




先日、小学校の授業参観がありました。




うちには、小学二年生と六年生がおります。
六年生の授業参観の内容が、13歳ではなく、12歳のハローワークと題するものでした。





保護者からゲストティーチャーを募り、様々な職業についての疑問点や知りたいことを子供達が直接レポートするものでした。





飛行機のパイロットや建築士、東京税関、
警察官、ロボット開発、養護教諭、看護師、ジャーナリスト等々、本当に色々な職種の保護者がゲストティーチャーとして答えてくれました。
親の私も聞いてみたいぐらい興味がありました。




子供達は、熱心にその言葉を受け止めているようでした。




実際に働いている生の声を聞けるなんてなかなかないですよね。
とても良い機会を与えてくれたと思いました。





この事がきっかけで、将来の夢が新たに芽生えるかもしれませんね。
楽しみです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31