スタッフブログ

2016年2月15日 月曜日

浅草寺

こんにちは。
衛生士のMです。
大変御無沙汰しており申し訳ございませんでした。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。





先日、浅草寺に行ってまいりました。
毎年行きたいと思いながら行けず、念願かない参拝に行きました。





観光客でやはりとても賑わっていました。
雷門につくとまず目にはいる大提灯。
私はこの提灯の底にある龍の彫刻を見たく見上げるとありました!とても迫力のある力強い龍でした。
この龍を待ち受けにすると金運がつくそうですよ。





そして仲見世を通り参拝し、そして恒例のおみくじを私も引きました。結果は吉でした。
今のおみくじは凶が出ると苦情があがるらしく凶は少ないみたいですね。
でも浅草寺のおみくじは昔ながらの配分で吉凶が7:3
になっており凶が出やすいそうです。
でも一番は内容ですね。
その言葉をもとに一年頑張ります。






imgG52597702_1455533549939

imgG52597702_1455533551753

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31