スタッフブログ

2016年3月16日 水曜日

母娘でドライブ!

こんばんは♪
ご無沙汰しております!スタッフのMです!

あっという間に3月も半分が経ちましたね。
早く桜が咲いて欲しいなぁとすこし待ち遠しい毎日を過ごしております(*^-^*)






先日、母と、どこかに出かけよう!ということになり、埼玉県の川越までドライブがてら出かけてきました!




川越は、"小江戸・下町の風情溢れる町"として最近TVでもよくやっているみたいですが、私はこれまで訪れたことはなく初めて行きました。



川越の駅前に小江戸の町並みが広がっているんだろうなぁ、と思い、車を駅の近くのパーキングに停め歩き出したのですが、歩いても歩いても町並みは現れず(⌒-⌒; )笑
気がついたら一駅分くらい歩いていました。。。



途中地元の方に伺い、無事に到着することができ小江戸を満喫することができました!




中でも菓子屋横丁がとても楽しかったです!




実は自宅のすぐそばにも駄菓子屋さんがあります!保育園に通っているときからよく行っていたのですが、最近はめっきり行かなくなってしまい、駄菓子で育ってきたようなもののため久々に目にした菓子屋横丁の駄菓子に興奮してしまいました(⌒-⌒; )笑


カルメ焼きやザラメのお煎餅、川越特産のサツマイモ関連のお菓子をいくつか購入し、自宅に帰ってからも楽しむことができました(*^-^*)



みなさんも機会がありましたらぜひいってみてください!!

その際は川越駅周辺ではなくもう少し奥にお車をお停めください!!!笑



以上Mでした!





pic20160316202951_1.jpg

pic20160316202951_2.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31