スタッフブログ

2016年3月19日 土曜日

歯のメンテナンス☆

こんにちは♪

スタッフのOです。

日ごとに暖かくなり、春本番まであと少しですね。花粉症は辛いですが...f^_^;)


先日、自分の歯のメンテナンスを行いました。
同じ職場のスタッフに自分の歯を診てもらうのは、少し恥ずかしいですが(>_<)

衛生士さんに、歯の磨き残しの検査や、細菌検査、クリーニングをしていただきました。

磨き残しはそんなに無かったので、喜んでいたのもつかの間。


細菌検査の結果で歯周病菌を発見!

やっぱり、日頃の歯磨きの大切さと、定期的にメンテナンスを行うことの重要性を思い知りました(~_~;)


この歳になり、改めて歯磨きの仕方を教わり、歯周病菌撲滅を心に固く誓いました!


歯周病は、歯を失うことだけではなく、全身疾患にも関係します。


皆さんも、是非、定期的な検診やメンテナンスを受けてくださいね♪


ちなみに、最後のクリーニング、あまりに気持ちよすぎて、ウトウトしちゃいました笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31