スタッフブログ

2016年5月28日 土曜日

歯科に関する豆知識!抜いた歯の行方。。。

みなさんこんにちは!
スタッフのTです\( ˙˙ )/


みなさんは小さい頃生え変わりで
歯を抜いた経験あると思います!
みなさんは抜けた歯はどうしましたか??


抜けた乳歯をどうするか。。。??

国ごとにさまざまな言い伝えや
習慣があるんです♪

日本を含めアジアでは、
上の歯は縁の下に
下の歯は屋根へ放り投げる
という習慣があります!

みなさんもやったことあるのではないでしょうか!
私は小さい頃やりました!!


一方、米国、カナダ、イギリスなどでは!
夜眠る時、枕の下に抜けた歯を入れておくと
"歯の妖精"がやってきて
抜けた歯を持っていき、コインと
交換してくれるという言い伝えがあるそうですよ!


他にはチリとコスタリカは、かなりユニーク!
なんと抜けた歯をイヤリングにして
身につけておくそうですよ( ˙-˙ )わお。

国が違っても歯の健康を
願う気持は世界共通なんでしょうね♪


以上Tでした〜〜\( )/

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31