新着情報

2016年6月 3日 金曜日

6月のキャンペーン★休診日について。



皆さんこんにちはsun
東葉デンタルオフィスですnotes


6月のキャンペーンは。。。

唾液緩衝能検査・う蝕活動性試験
10名様限定
¥5000がなんと、、、¥0に!!!

【緩衝能検査】
唾 液緩衝能とは、口腔内のpHに変化が起きたとき、唾液が正常な範囲に口腔内を保とうとその変化に抵抗するはたらきのことです!
。口腔内のpHは安静時に 6.7~7.6と中性(pH7)に近い数値を示すが、飲食物摂取や口腔内にいる酸生産性をもつ細菌が酸を産出するなどして変化することがあります。
これに対し て唾液は緩衝液として作用して、口腔内環境を守ことで。
要は、、、虫歯になりやすい酸性に傾いたお口の環境から酸性に傾く前のお口の環境に戻すこと。酸を中和する能力を調べることです。


【う蝕活動性試験】
う蝕活動性試験とは、唾液中の細菌の数を調べたり、プラーク(歯垢)の細菌が作る酸の量を調べるなどして、虫歯の危険度を診断するテストのことです。


検査をお勧めする対象者はこんな方!!

虫歯予防のための唾液検査は、特に次の様な方にお勧めします。
①5歳以上の小児
乳歯から永久歯に交換するする時期に虫歯は多発します。
この時に、萌出したばかりの幼弱永久歯の虫歯予防を行うことが将来的に重要になります。
②妊娠中の女性
ご自分の虫歯予防に加えて、出産されるお子様の虫歯予防は、妊娠中から進めることがより効果的です。
③歯周病の進行した成人
歯周病により歯根の露出が進行した方は、歯根面う蝕が発生し易くなります。

【検査手順】
指定のガムを噛んでいただき唾液を出やすくします(3分くらい)

唾液採取

緩衝能検査はすぐ結果が出ます。
う蝕活動性試験は20~30分ほど検査結果にお時間頂きます。

検査結果報告+指導、提案
(冊子をお渡しいたします。)

【検査、試験を行うに当たっての条件】
・1時間前の飲食、喫煙、歯ブラシはしないこと
・12時間以内のマウスウォッシュ、デンタルリンス、液体歯ブラシの使用不可
・お薬を飲まれている方は試験前に事前にスタッフまでお申し付け下さい。


所要時間は1時間程、頂きます。
必ずご予約が必要となりますので
当院の受付窓口かお電話にてご予約お取り下さい。

気になる方、ご興味がある方などお気軽にお声がけ下さいsign03
お待ちしておりますheart02



休診日について、、

6/7、12、14、21、28日ですshine

宜しくお願い致します。



投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス