スタッフブログ

2016年6月16日 木曜日

虫歯治療 ドックベストセメントとは⁈

こんにちは。スタッフのOです。

今日は、最近私が実際に行った治療について書きたいと思います☆


数ヶ月前、普通に食事をしていた時に、ガリッという音と共に、約20年ほど前に詰めた銀歯が取れてしまいました( ̄O ̄;)

取れた部分はやはり虫歯になっていました涙
しかも、神経を取る手前くらいの深い深い虫歯に・・。


しかーし、
東葉デンタルオフィスでは、症状によりますが、神経を抜かないで済む画期的な治療があるんです

それが、「ドックベストセメント」です!


少し前になりますが、TBSテレビの「これが世界のスーパードクター」という番組でも、最新の虫歯治療法として注目されていました。


ドックベストセメント治療は、歯の神経とその周りの虫歯を少し残した状態で、殺菌作用の強いセメントを患部に詰めて除菌するという画期的な治療法です。


虫歯を完全に除去することにより、神経まで達してしまう場合などにこの治療法を用いると、神経を抜かないで済む可能性が高くなり、結果的に歯の寿命を伸ばす事にもつながります。


また、主成分は銅やリン酸、亜鉛などの天然ミネラルで、副作用もないので、体にも安心です。


私の場合、三ヶ月程、ドックベストセメントを詰めた状態で、経過観察をしていましたが、無事に効果を確認出来たので、神経を残したまま型取りをして、次回は被せものを入れる予定です(^-^)


もちろん、個々の症状や効果の出方もありますので、全てに適用できるという訳ではありませんが、歯や歯の神経を残したいと思われる私を含む多くの皆さんには、試してみたい治療法の一つになるのでは・・・と思います(^O^)/


当院のホームページにも、紹介させていただいておりますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいね♪












pic20160616213406_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30