新着情報

2016年7月16日 土曜日

EMS製 エアフロー導入いたしました!!!

皆さんこんにちはshine
東葉デンタルオフィスでございます!!

本日は導入しましたEMS製エアフローのご紹介です☆

エアフローとは。。。
特殊なパウダーを混ぜた水・高圧エアーのスプレー洗浄で歯の表面にこびりついた「頑固な歯垢」や「着色・タバコのヤニ」、
細菌のかたまりである「バイオフィルム」を吹き飛ばし、清掃する器具ですnote



従来の器具では完全に落とせなかったバイオフィルムを完全に落とし
歯や歯茎にダメージを与えずに汚れや着色を除去することができます!!!

使用後は、歯の表面がつるつるになるため、汚れの再付着も防いでくれます★

バイオフィルムとは。。。

虫歯や歯周病の細菌たちが強固にかたまった集合体です!
毎日の歯ブラシでは落とすことができず、
従来の歯科用の器具でも完全に落とすことが難しいものですsweat01



 このような汚れもエアフローマスターを使用すれば、
歯と歯の間、咬む面の溝、歯茎の境目など、従来の器具では完全に届かなかった場所までスプレー(粉)が入り込み、
汚れを落とすことができます!!!!!



使用するパウダー。。。

ペリオパウダーとは??
ペリオパウダーはグリシンというアミノ酸由来のコラーゲンにも含まれる成分で、歯ぐきの中に残ってしまっても、生体親和性の高い安全なパウダーです。

ペリオフローとは??
グリシンのパウダーを混ぜた水・低圧エアーのスプレー洗浄と特殊な先端チップを付けたことにより、
歯と歯ぐきの境目の溝(歯周ポケット)の汚れを落としていく機械です!



ペリオフローは天然歯だけでなくインプラントのメインテナンスにもご使用いただけますheart02



エアフローを受けられる方へ
●治療が終わった方、または口腔内の健康な方が対象になります。
虫歯や歯周病がある状態ではエアフローは行えません。施術は必ず治療後に行います。
また治療の必要のない健康な方でも一通り、口腔内の診査を行ってからの施術になります。

●痛くない歯周病治療・エアフローマスターは、このような方へ
歯石を除去したい、クリーニングをしたいが痛みが苦手な方
お口の中が、粘つく、歯の表面が舌で触ってザラつく方
歯ぐきが腫れたり出血したり膿が出ている方(歯石による炎症の可能性)

●汚れの落ち具合によってはエアフローを数回受けていただく必要があります。
汚れの付き具合、汚れがひどい場合には一度のエアフローでは落ちない場合があります。数回に分けて取る場合もありますので歯科医師へご相談ください。

●本来の歯の色以上には白くはなりません。
汚れを落とすだけなので歯の着色は落ちますが、本来の歯の色以上には白くはなりません。また、詰め物がしてある部分や被せ物の部分は白くなりません。

●エアフローを受けた後の注意点
エアフローの施術後の数時間は、着色効果の強いもの(カレー・コーヒー・紅茶・喫煙)はお控えください。

おすすめしたい方はこんな方!!!
歯の表面の汚れが気になる方(喫煙のヤニ、茶渋、ワイン・チョコレートなどのステイン)
インプラント治療後の予防歯科・メンテナンスを受けたい方(インプラント周囲炎の予防)
歯列矯正装置を付けたまま、歯のクリーニングをしたい方



気になる方は是非!!
お声がけ下さい!!




投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス