スタッフブログ

2016年7月23日 土曜日

昔の歯科治療は。。。

みなさんこんにちは★
スタッフのTです!!

昔の歯科治療は。。。。

昔は悲鳴を音楽で
かき消していたらしいのです!!

歯の治療時、今では麻酔を使うのは当たり前ですが、、、

実は昔、欧米では19世紀ごろまでは抜歯の時に麻酔を使うということはありませんでした(;゜0゜)

考えると恐ろしいのですね。。。
麻酔なしでペンチやクギ抜きのような道具で
歯を引き抜いていたのです・・・・・・笑

当然、あまりの痛みで患者さんは
悲鳴をあげますが、
その悲鳴を音楽を演奏してかき消していたそうです。。。(・_・;


今日の医療技術の進歩に感謝ですね!
今じゃ考えられない話ですね!


考えただけでゾッとしました()


以上、Tでした♪



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31