スタッフブログ

2016年9月27日 火曜日

歯科に関する豆知識♪

みなさんこんにちは!
東葉デンタルオフィス、スタッフtです♡

今日も、歯科に関する豆知識をご紹介♪♪


歯の治療時、今では麻酔を使うのは当たり前になっていますよね\( ˙˙ )/

では、昔はどうだったのでしょうか。

じつは、欧米では19世紀ごろまでは抜歯の時に麻酔を使うということはなかったそうなんです( ;´Д`)

考えると恐ろしいのですが、麻酔なしでペンチやクギ抜きのような道具で歯を引き抜いていたのです・・・・・・

当然、あまりの痛みで患者さんは悲鳴をあげますが、その悲鳴を音楽を演奏してかき消していたそうで。。。笑っ



今日の医療技術の進歩に感謝ですね!



以上tでした〜〜!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30