スタッフブログ

2017年3月16日 木曜日

お口ポカーン( ゚д゚)

こんにちはこんばんは♪
歯科衛生士のHです。

突然ですが皆さん!
無意識に口が空いてることありませんか??

お口開いてる方は今すぐお口チャックしましょう!


無意識にお口が開いていると唾液の分泌が悪くなり、口臭、虫歯の原因になってしまいます(゜д゜)

それプラス!
・口周りの筋肉(口輪筋)が緩んで、顔が下がり、輪郭が弛む
・冷えた空気やウィルスがそのまま喉に届くので風邪などにかかりやすくなってしまいます(゜д゜)


なので
舌の位置に気を付けてお口ポカーンを防ぐようにしましょう♪

口を閉じてる時は、上の前歯の裏側に舌の先端が当たっているのが正しいポジションになります。
もし舌が下の前歯とかに当たっている方は舌の筋肉がお捉えて、お口が開いてしまう原因になります(゜д゜)

なので舌の位置を意識してお口開いてるのを防いでいきましょう!


(゜д゜)←こんな感じにならないように気をつけましょう!
(゜-゜)←これを目指していきましょう!



ではまた♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30