スタッフブログ

2017年4月16日 日曜日

桜と歯のお話☆

こんにちは^ - ^

スタッフOです。


ようやく春らしい暖かな日差しが気持ちの良い日が増えてきましたね♪


今年の春はなかなか暖かくならなかったおかげで、桜が開花宣言からずいぶん長持ちしてくれたので、ちょっぴり得した気分でした。


ソメイヨシノは終わってしまいましたが、これから八重桜が楽しめそうですね(^-^)


この八重桜、昔の人の中には「出っ歯桜」って呼んでいたのをご存知ですか?


名前の由来は、鼻(花)より先に歯(葉)が出るからだそうです。
だじゃれや謎かけのようなものみたいですね^ - ^


ちなみに4月18日は良い歯の日らしいです。

この機会に歯や歯並び、お口周りの事を改めて考えてみる日になるといいですね☆

pic20170416174412_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31