スタッフブログ

2017年6月19日 月曜日

水族館にて☆

こんにちは(^-^)

スタッフのOです。

暑くなりましたね〜。日中は暑いのに、朝晩はまだまだ涼しいので、タオルケットを出したり毛布を引っ張り出したり、忙しいです笑


先日、娘と運動会の代休を使って、葛西臨海水族園に行ってきました。

暑い時に水族館に行くと、何だか涼しい気分になりますよね。


たくさんの魚を見て、癒され、美味しそーなんて不謹慎に水槽に張り付いたり。

そんな中で娘と大笑いしてしまった展示があり、思わず写メを撮ってしまいました笑笑。


へ・へ・変態?!

そう意味ではないんですが、笑いが止まらず、親子でパネルの前で大爆笑してある意味目立ってしまいました(-.-;)y-~~~

pic20170619182617_1.jpg

pic20170619182617_2.jpg

pic20170619182617_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス | 記事URL

2017年6月18日 日曜日

よく耳にする知覚過敏(象牙質知覚過敏症)とは?

みなさんこんにちは!
東葉デンタルオフィス、Tです( ˙-˙ )/

本日はよく耳にする
【知覚過敏】についてです!



知覚過敏ってなにーー?

冷たいものを口に含んだ時や歯磨きの時などに、
「歯がしみる」というような
一過性の(短時間で消える)
痛みが出ることがあります!

この場合、原因の一つとして考えられるのが
『知覚過敏(象牙質知覚過敏症)』です。


このような症状をお持ちの方の多くに、
歯頚部[しけいぶ](歯と歯茎の境目)が
欠けている「楔状(きつじょう、またはくさびじょう)欠損」や、
噛み合わせ部分のすり減りなどが見られる傾向にあります(°_°)!


虫歯が原因でも似たような症状が起こることがありますので、
歯に痛みが出たら歯科医院で受診することをお勧め致します(´・ω・`)!

気になることがございましたら
ぜひ当院へGO!!!

画像は上で説明した
歯頚部の楔状欠損です!


以上、Tでした♪

pic20170618183048_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス | 記事URL

2017年6月16日 金曜日

春日部に行ってきたゾ

こんにちはこんばんわお久しぶりです( ˆoˆ )

歯科衛生士のHです♪


私この前、クレヨンしんちゃんの聖地である春日部に行ってきました〜(^-^)チチ

春日部は何度も足を運んでるんですけど、何回来てもいい街です!住みたい(小声)

その中でもララガーデンにあるしんちゃんのゲームセンター(シネマスタジオ)がリニューアルしたということで早速行ってきました≡┏( ^o^)┛

ひろしの元愛車のアンジェリーナがリアルに再現されてたり、歴代の映画が新しく飾られてたりして感動しました(T_T)

しんちゃんファンには堪りませんでしたね!住みたい(小声)

しんちゃんをあまり知らない人でも楽しめる場所だと思いますので皆さん是非、足を運んでみてください☆彡

ではまた´ω`)ノ


pic20170616000427_1.jpg

pic20170616000427_2.jpg

pic20170616000427_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス | 記事URL

2017年6月15日 木曜日

久しぶりに。。。

みなさんこんにちは!
東葉デンタルオフィスのTです(´・ω・`)

先日、元スタッフのMとご飯行ってきました!

実はMさんはたまたま高校の後輩で(^^)v
久しぶりに会いましたが
相変わらず可愛い後輩ちゃんです♪


船橋にある魚魚組で15時から飲み始め、
次のお店はずっと気になっていた
ABOUT TODDYS
という、お店に行きました♡

女子が大好きなアボカドのお店です!!
店内もおしゃれでご飯も
美味しかったですよ〜〜♡

辞めてからも仲良くできるスタッフとの
関係が改めていいなと実感した1日でした♡


Mも東葉デンタルオフィスの経験は
とてもいい経験になったと言っていて
嬉しくなりました(*^o^*)

以上、Tでした〜〜♪

pic20170615192939_1.jpg

pic20170615192939_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス | 記事URL

2017年6月10日 土曜日

l love animal


こんにちは〜!

歯科衛生士のfです ♪♪♪


この前、友だちと日帰り旅行で
那須に行ってきました☆

目的は、、、だいすきな動物に会うためw
しかも、、、ご飯あげができるところwww


白鳥、鯉、魚、犬、うさぎ、
モルモット、馬、ポニー、山羊、子牛

にご飯を気がすむまであげました♡

動物好きな友だちがいて
本当に良かったです(^O^)♡


これで、3ヶ月ぐらいは
動物と戯れるのを我慢できそうですw


では!





pic20170610184658_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 医療法人社団誠悠会 東葉デンタルオフィス | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30