HOME > インプラント治療

インプラント治療

船橋でインプラント治療をお考えなら東葉デンタルクリニックへ

インプラント治療

インプラント(implant)とは、植え付けるという意味です。

その名称のとおり、あごの骨に人工の歯根を埋め、それを土台にして人工の歯を固定するという外科手術です。

インプラント本体はチタン製であるために骨によく馴染み、その上に人工の歯をかぶせることにより、もともとあった本来の自分の歯と同じようなかみ心地を取り戻すことができます。

CTを用いて正確な検査・説明を行っております

CT検査

この治療には、手術前にインプラントの位置・サイズや骨造成の検討を正確に行う必要があります。そこで威力を発揮するのが、当院が導入している歯科用CTファインキューブです。埋め込むインプラントの数、長さ、太さをあらゆる方向から診断して正確に把握できるため、より確実な手術を可能としています。

また、撮影画像を治療中の患者さまの前方のモニターに映し出し、歯や骨の状態を立体的にご覧いただくことができるので、治療内容の説明にも役立っています。
なお、院長は国際口腔インプラント学会認定医を取得しています。

インプラント(永久保証)について

当院では、2年保証のシンプルインプラント以外は、インプラント治療は「永久保証」とさせていただいております。治療費用の総額は、基本的にはインプラントを埋める手術代と上部構造(人工の歯)の費用が必要となります。また、骨が薄いと手術が困難です。この場合、骨をつくる手術(ソケットリフトという)が必要になりますので、そのための費用が別途かかります。詳しくはおたずねください。ご納得のいくまで、ていねいにご説明させていただきます。

>> 永久保証制度はこちら

船橋でインプラント治療が評判の歯医者

インプラント治療が口コミで評判の東葉デンタルオフィスがおすすめです。

船橋で痛みの少ない治療を行っている歯科医院【東葉デンタルオフィス】では、一般歯科に加え、ホワイトニングインプラント治療、矯正歯科、歯周病治療なども行っております。 虫歯ができてから歯医者へお越しになる方は多いですが、定期的に通うことで、予防に努めることができます。症状が進行してしまうと、歯を失ってしまう可能性も出てくるので、痛みや違和感を感じたら放置せずに早めに受診するようにしましょう。 歯の治療に関するご相談やお悩みがございましたら、当院へお気軽にご連絡ください。船橋で歯医者をお探しなら当院へぜひお越しください。